

契約

来週、銀行と融資の契約をしてくる
決済は月末だ

今回、骨折したこともあり
金銭の工面で定期預金の解約とかに行けず
借越しで対応した

管理会社との満室特約の取り決めにより、
最初の1.5か月は入金がない

さらに、年明けには取得税などがある

これらを考慮すると、半年ぐらいはかなり厳しい
手持ちの定期などを解約したくないし

たいへんだけど

夢のリタイア生活を胸に ここを乗り切るぞ!

ギプス

「もう固定は外しましょうか。来週からリハビリになります。
 週末は固定があると想定した生活をして体重を乗せたりしないでください」

と医者に言われて金曜日にギプスが取れた

まだ、折り返し地点で、これまでのギプス生活40日に匹敵する生活が待っているのだが
とりあえず、ホッとした
酒が飲めるのであれば「頑張ったな、オレ」と言って祝杯あげたいレベルだ

つま先から足首までは浮腫んでる
靴が履けないのでサンダルを緩めて履いている

それに血行が悪いこともあり、変色している

骨折


写真には写っていないけどふくらはぎより上は筋肉が落ちて痩せてしまった

2,3日に一回巻き直してもらう時に消毒してもらったり拭いてもらっていたけど
やはり汚れているんだろうな・・・
薄皮と垢みたいなのがポロポロ剥がれてきている

月曜からリハビリが始まる
足首や足の裏・つま先は固まっているから
これからたいへんだろう

まずは、50%体重が乗せられるところまで頑張ろう
そうすれば松葉杖が一つ外れる
片手がある程度自由に使えるようになる

寿司三昧


今日はコンビニ行って
「にぎり寿司盛り合わせ」
「トロさんま炙り焼き寿司」買ってきた

あわてて食べたから写真撮るのも忘れてた

これまで食べたかった寿司食いまくった
コンビニの寿司だけど すげーマンゾクした
お腹いっぱいだ

ご馳走さでした


ちなみにそれまで降っていた雨のせいで
コンビニで少し滑った
軽く右足突いた
ビビった
松葉杖慣れたから油断してた
これから気を付けよう

凹む・・・

会社の帰りにタクシー乗ろうと思って
松葉杖で段差を上手く降りれずに転んだ

いい歳したオッサンが道端で転ぶだけでもミジメなもんだが
折れた足をかばうために仰向けに尻もちつくような転び方をした

その上、タクシーの運転手が運転席から
開いたドアの先で転んでる俺を
無言で冷ややかな目をして見てた

凹んだ・・・

他のところを怪我しなかっただけヨシとしよう!

我慢できずに食べた

昨日、あんなことを書いたせいか
生野菜が食べたくて気が狂いそうになった

仕事中も気になった

そこで、ファミレスJの宅配サービスを利用した

HI3G02500001.jpg

野菜サラダ
きびなごサラダ
軟骨揚げ
ここにさらにプチトマトをいくつか乗せた

とにかくむしゃぶりつくようにサラダを食べた

昔中国に駐在していた時に週末シーザーサラダをがっついてたのを思い出した

とにかくちょっと落ち着いた
生き返った感じがする

また来週末ぐらいに頼もう
