

2棟目


たった今、足立区の物件の購入申し込みした

表面利回りが9%だからスゴく良いわけではないけど
銀行融資も自宅用の住宅ローン金利並みでイケそうだ

新築だから当分手間かからないだろうし
管理会社も同じにしたのでかなり楽が出来そうだ
管理費ちょっと高いけど…

今からだから、収入が発生するのは秋ぐらいかな


ちょっと予定変わったけど、これで一安心できそうだ。

物件との相性

今日、江戸川の物件の購入をキャンセルした

キャンセルと言っても申込み前の調査段階だったけど

物件の概況はかなり好みだったんだけど

1Fの店舗と2F以上の住居の光熱費関連の分岐工事に金がかかりすぎることが分かった

水道の分岐だけで200~300万はかかるっていうのは・・・・

これからの人生の過ごし方とかいろいろ熟慮して結構購入に傾いてたんだけどな・・・

これも物件との相性ってヤツだろうな

今回は結構調査して勉強になった

これだけでも良しとしよう


また少し頭冷やしたら、違う物件探そうかなー

入居者

2,3ヶ月空室だった2部屋に契約が入ったらしい

良かったわ
このまま空室だとかなりマズイ状況だった

2部屋とも社会人の女性で親御さんが保証人ということなので、
これまでの経験からかなり安心ではある


大事に使って欲しい

それ以上に、せっかくなので、そこでの生活に良いことがあればと思う
将来振り返って、
「あー、あそこでの生活は楽しかったなー」
って思ってもらえるような

残念!!!!

手付け打つため連絡したら、別の買い手から高い値段での買いが付いたとのこと
しかも、現金一括買いとのこと

また買えなかった


また、しばらくしたら頑張ります

購入か!?

帰りの新幹線の中
とりあえず、リフォーム業者の見積り待ちだ
水曜日ぐらいには出てくるらしい
良い業者さんらしくて詳細提示しますとのことだ
300以内におさまれば、確実に前に進むことになるだろう

あっ、バタバタしてて味噌カツ食べるの忘れた
