

気分転換

さすがに昨日はあまり眠れなかった
というか、ここしばらく熟眠障害だからいつも通りかもしれんが・・

一日寝てようかと思ったけど、こういうときこそ出かけようと思い
ギターの練習、サックスの練習に行って来た

ギターはマイナースケール、メジャースケールを組み合わせたりして自由に弾く練習をしている
少なくとも、春先よりは指が動くようになった
あと2つぐらい山を越せば、曲に挑戦してもいいだろう
クラプトンあたりになるんだろうな
それにしても、いかに昔は基礎練習をしてなかったのか分かるな


サックスは、「It don't mean a thing」をソロのところ以外はなんとかそれなりに吹けるようになった
とはいえ、題名とは違い全くSwingしていないw
次の曲目は、みんなに全く付いていけていない
9月の授業までにはある程度練習しておかなきゃだわ


やはり、こんなときでも出かけて人と交流して気分転換するのは大事だな
少なくとも、こうやっている間は、ブログが遺書にならずに済むだろう

ギター:ペンタトニック

今年からギター習いに行ってるんだが、なかなか思うように指が動かん

まぁ、圧倒的に練習時間が短いんだから仕方ない・・・自分のせいだ

昔できたことさえできないってのは、結構ツライ

たかだかペンタトニック・・・されどペンタトニックだ
癖のように動くようになるまで、もっと頑張ろう

次の練習日は4月24日だ
練習日にちゃんと動かないと次のステップに進めないからな

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

体力激減

港区のスポーツセンターで2時間弱トレーニングしてきた

冬の間ほとんど運動していなかったので、やはりツライ

60ぐらいのオッサン・オバサンが軽々と動いているのに・・・・
オレときたら・・・・・


まぁ、月に2,3回しか行けないだろうけど、
頑張って筋力・心肺能力あげよう


来週も頑張ります

ギターの練習

今週からギターの練習を再開した
っていうか、もうほとんど初心者レベルだ
ほぼ1年触ってもいなかったしなぁ

初心者には初心者用に、安物のギターで練習することにした
葛飾に住んでたときに、向かいの寿司屋のアンちゃんにもらったヤツだ

090120_2142~0001

上達したら、もうちょっとイイやつを引っ張り出してくるぜ

とにかく、4月から教室通う予定だから、それまでにせめて簡単な曲弾けるぐらいまで戻ってないとな、、、

ってことで、がんばります
