

リタイア


最近、時間があるとき早期リタイア関連のサイトを見てる

3000万、4000万ぐらいの資産で、かなり節約して早期リタイアしてる人もいるようだが
やはりそれではちょっと心もとないかな

持ち家か賃貸かにもよるが、住居にかかる以外の生活費が月10万以下ではちょっと・・・・

年末にでも計算してみよう

家賃収入なしでローン返済終了まで、全生活費として25万以上使えるようなら、リタイアできないことも無さそうだ

もう仕事も疲れてきたし、マジで考えようかな・・・

リタイアした人のサイト見た感じだとリタイアに関しての注意点としては
金はともかく、時間の使い方らしい
趣味の2つ3つが維持できるような生活にしておかないと発狂しそうだ
何十年も引きこもってられないからな・・・

年末年始に考えてみるか!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

