

想い出

最近、昔のことをやたら思い出したり、考えたりするようになった
老人じゃあるまいし、、、しょぼーん

たぶん、去年、実家でいろいろあって、何度も帰省したからだろう
これまで、年に1,2度帰るか帰らないかで、帰っても2日程度だったのが、
去年は、9月後半におじが倒れてから、15日以上田舎にいた
オカンともいろいろ話したりしたし
昔、よく通った道や街並みを見たりした

小さい時のこと、小学校・中学校・高校時代のことを無性に思い出す
名前も思い出せないクラスメートのことや、好きだった子のことや
東京に戻ってきてからも続くし、東京に戻って来てからは、大学で東京に来てからのこと、、
大学時代のこと、海外で暮らしてたときのこと、下町で暮らしてたことなどが、
ずっと、頭の中を駆け巡る
懐かしいって訳でもないんだが

今までこんなこと無かったのにな・・・・・
ちょっと感傷的になっているのは事実だわ
いったいどうしてしまったんだろう


何度も実家に戻ったこともあるんだろうけど、
そろそろ東京での生活に区切りをつける覚悟をする必要ができたこともあるんだろうな
漠然とした不安もあるし、、、

今、ちょっと時間があるからってのもあるんだろうな、
忙しくなれば元に戻るだろう
あまり続くようなら、考えないといけないが

テーマ : 思いのままに - ジャンル : その他

コメント

No title

普通に郷愁というかそういう気持ちは誰にでもあると思います。
少し体力が落ちてきたり、人生の終わり辺りがボンヤリ意識出来てきたりすると仕方の無い事ですよ。
俺も親父と散歩した筑豊の川原や自衛隊時代に訓練した街のことなんかを思い出す回数が増えてきました。
これから先起こることに心がクッションを作って準備してるのかもしれないですね。

No title

そうかもしれんね
今日から、急ぎの仕事が入ってきたので、少しずつ平常心になると思う
また、おかしくなったらブログに書きますよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

