

弱ってる

精神的に弱ってたせいか、ほぼ10年以上ぶりに田舎の友達に連絡した
マッちゃんとアケミちゃんの二人だ

数年前に、田舎の女の子と誰にも秘密で遠恋してたのを除けば、
田舎の親戚以外の人にコンタクトしたのは10年ぶりだわ

1度目のメールには、すぐに返事が来た
久しぶりにあだ名で呼んだりして、何かすげー懐かしくなって、もう田舎に帰ろうかとマジで思った
ちょっと、うれしくなったから、それに対して返信した

そしたらそれ以降全く返信が来なくなった

何かの勧誘されるとか、金の無心でもされると思ったんだろうか・・・・
そんなことは一つも買いいてないのに、、、
健康診断に行ったら問題なかった、でも、歳のせいか少しメタボだ、とか
最近は時々帰省してるから、今度会おうぜ、とか

考えてみれば、東京に来てから、海外駐在してた期間や一時大阪などに長期出張してた期間を除くと、
この街での生活は10年以上になるんだよな
でも、ここで友達って言える人は出来なかったよな
クルーザー持ってたときは、それなりにチヤホヤされたけど、売り払ったら連絡来なくなったもんな
知り合いは多いけど・・・
まぁ、東京はそういう街だからな、友達より知り合いの質や量で決まったりする
そうやって金稼いできたんだからしょうがないだろ・・・


あー、どうしたんだ、オレは
こんなこと考えたこと無かったのに
やはり欝なのか・・・・


ある会社の募集登録の希望勤務先に、日本のあちこちの都市が入っていたので
東京、名古屋のほかに、大阪、沖縄も入れてしまいました

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

