

ヨセミテ

気分転換に飲んできたぜ

今週新装開店したボビーの店に挨拶に行ったら面白いヤツに会った
兄貴が鹿児島の日本女性と結婚するとかで結婚式で日本にやって来たアメリカ人がいた
ヨセミテで働いてるらしい

アメリカも不景気でヨセミテでは夏を中心に半年は仕事があるけど、それ以外はバイトしてるってことだ
知り合いに頼まれて木を切ったりとかして金もらってるらしい
(money under the tableってことで説明したけど)
直接金もらってるから税金関係ないよーーってことみたいなのかなぁ

何はともあれ、年間ずーーっと仕事してるわけでもないのに日本に何週間も旅行に来れているってことがすごいな
多分、これは金銭的な問題っていうよりも人生観なんだろう
「金があっても不安な日本人 金が無くても安心なフランス人」(なんかの本)
と同じで
あいつらは人生が最大限楽しめるんだろうなぁ

正直、今の自分の資産があれば仕事辞めても十分暮らしていけるのに、彼らほどEnjoy(あえて英語で書くけど)できないのは何故だろう・・・
もう一度、自分の人生を自分のために考えてみるべきだな

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

