

ちょっと信じられないこと

2週間ぐらい前にマンション下の駐輪場に行ったら
オレの自転車が無くなってた

以前、自転車で呑みに行って帰りに歩いて帰ってきたこともあり
今回もそうかと一瞬思ったけど

骨折のリハビリ中でそこまで飲むこともなくなってる

一応念のためここ数日行ったところを確認してみたけど
やはりオレの自転車は無かった

で、仕方なく近所の交番に盗難届を出しに行った
お巡りさんは親切な人で、
マンションの管理会社の人と監視カメラの提出の交渉などやってくれた

土曜日だったので、週明けまで対応ができないということで
一旦家に帰ることになった

交番を出て横の角を曲がったら
なんと、オレの自転車がそこに!
思わず、交番に戻って
「信じられないかもしれないですけど、そこに自転車ありました!」
と話した。

いくつもある交番から、偶然その交番に行って
かつ、いつも通らない横の脇道を通らなかったら、
あそこで自転車を見つけることはできなかっただろう

なんという偶然の重なり

カギは壊されてたけど、自転車本体は無事で良かったー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

