

ギプス

「もう固定は外しましょうか。来週からリハビリになります。
 週末は固定があると想定した生活をして体重を乗せたりしないでください」

と医者に言われて金曜日にギプスが取れた

まだ、折り返し地点で、これまでのギプス生活40日に匹敵する生活が待っているのだが
とりあえず、ホッとした
酒が飲めるのであれば「頑張ったな、オレ」と言って祝杯あげたいレベルだ

つま先から足首までは浮腫んでる
靴が履けないのでサンダルを緩めて履いている

それに血行が悪いこともあり、変色している

骨折


写真には写っていないけどふくらはぎより上は筋肉が落ちて痩せてしまった

2,3日に一回巻き直してもらう時に消毒してもらったり拭いてもらっていたけど
やはり汚れているんだろうな・・・
薄皮と垢みたいなのがポロポロ剥がれてきている

月曜からリハビリが始まる
足首や足の裏・つま先は固まっているから
これからたいへんだろう

まずは、50%体重が乗せられるところまで頑張ろう
そうすれば松葉杖が一つ外れる
片手がある程度自由に使えるようになる
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

