

人生って・・・運命って・・・

ギリシャ危機というかユーロ危機というか・・・
リーマンショック以来、世界中で株が暴落している
円以外の通貨も大暴落だ

そんなこんなで、オレもここ1ヶ月で150万ほど資産が目減りした
給与などの収入があってもこれだから、200万以上は減ってるんだろう

偶然、ギリシャのことが書いてあるサイトがあった
ふざけるな ギリシャ人!
セックス回数が日本人の3?4倍
4人に1人が公務員で7割が窓際とか
60前後からは最終給与の8割が年金でもらえるとか


こんなヤツラのために世界中で資産が減っているんだな
多分、これで自殺したり夜逃げしたりしたやつもいるだろう
投資は自己責任だが・・・・

今日、東京は夏のように暑い
こんな暑い中を通勤して、朝から晩まで働いてるのに
一方ではセックス三昧の国民がいるのか・・・
しかもそいつらのせいで、経済危機とは・・・

生まれた国や家庭で人生の7割ぐらいは決まっちゃうんだろうな

残念!!!!

手付け打つため連絡したら、別の買い手から高い値段での買いが付いたとのこと
しかも、現金一括買いとのこと

また買えなかった


また、しばらくしたら頑張ります

購入か!?

帰りの新幹線の中
とりあえず、リフォーム業者の見積り待ちだ
水曜日ぐらいには出てくるらしい
良い業者さんらしくて詳細提示しますとのことだ
300以内におさまれば、確実に前に進むことになるだろう

あっ、バタバタしてて味噌カツ食べるの忘れた

半分 記念カキコ

あー、日付変わって昨日でやっと半分オワタ

まぁ、あと半分だ

とりあえず、オレ、ここまでよく頑張ったな

女なら『頑張った自分にご褒美』(笑)ってなとこだが

そういうアフォみたいなことはしない

ただ、明日は名古屋に行くから味噌カツぐらい食うかな

指さった

2980万でささったわ

まずは来週銀行の融資申し込みにいかねば
収入、資産的にはクリアしてるが、この不景気だからなぁ・・・

これでダメなら当分不動産投資は無理だな

とりあえず指値した

2980万で指値した

後は運任せ

以上

宅建講座当選

申し込んでた港区の宅建講座当選した

これで、勉強せねばならない環境に追い込まれたわけだ
まぁ、毎週土曜日に講習があると、金曜日に深酒しなくなるだけでも儲けものかもなw


5月下旬からだから、それまでに少し知識をつけておこう
さすがに、無知のままはいけないしな

ということで、これから時々勉強状況を記録することにした

まずは、「らくらく宅建塾」を読むことにした

では、勉強に戻ります

ゴールデンウィーク前半 (収益物件巡り)

帰省して、さっき東京に戻ってきた
まぁ、オカンは元気そうにしてた
まだ、しばらくは大丈夫だろう

ところで、今回名古屋と岐阜の収益物件見てきた
(ここからは、物件調査の自己記録用)
1、橘の土地
  中区の東別院の側で1340万だから狙い目かと思ったが、思ったより過疎ってる町で、
  土地利用のプランが浮かばなかった
  建てるコストまで考えると、完全に赤字になるな・・・
  自分の好みの建物が建てられるには違いないだろうけど
2、岐阜の物件
  金津園の側だが完全に住宅街で安心した
  だが、収益物件としては使えないので、ここの購入は無いだろう
3、中川区の物件
  借り手が付いたということで、ここを居住用として有利に買うというストーリーが成り立たなくなった
  そうなれば、今更買えないか・・・
4、瑞穂区の物件
  再び浮上した物件
  うーん、これからの世の中の経済動向や自分の人生設計を考えると、これくらいの価格の購入が妥当かも
  また、1,2Fに安い部屋というのは、これから続く不況の時代には向いているのかも、と考えてしまう
  何より、3Fにルーフバルコニーがあるのがポイントが高いな
  3Fに自分が住むことも考えられるし
  来週まで待ってみて、再度、問合せしてみるか
5、鶴舞の物件
  これは無いなw よくこの物件を売りに出したもんだ
  隣のビルとくっついているというか、中間の階段は共有してるじゃないかww
6、喜多山の物件
  有りといえば有りな物件だ
  築34年だから土地代だけで帰る
  ただ、この近所に住む感覚にはならない・・・オレは静かな住宅街には住めない
6、印場の物件(2棟一括)
  いい物件だが、一人モノに2棟は不要、1棟は貸したいが、ここで貸せるのか・・・
  いや、残った1棟に住むにしても、ここまで田舎だと難しいわ

とにかく6物件で15?20?は歩いた
ホントに疲れたなわ
今週末まで他の物件の調査をして、特に目ぼしいのが無ければ瑞穂区の物件で考えてみるかな

さてと、明日(もう、今日かな)から、GW後半だ
とりあえず、マッタリしたい
で、宅建の勉強せねば、だ

それと、オカンから料理いっぱい持たされた
しばらくはオカズに困らない、ウレシイぜ

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

