

今年の目標

そうだ、3ヶ月過ぎちゃったけど
今年の目標書いておこう、
何故なら、もう既にいくらか達成しているからだ

1、?会社を3月31日までは続ける
  ?できれば8月22日まで続ける

2、ギターで新たに2曲弾けるようになる

3、サックスで新たに2曲吹けるようになる

4、プチリタイアに必要なお金を貯める



とりあえず1??は今日でクリアした
3も、2月に‘It don't mean a thing`を吹けるようになった
まぁ、かなりいい加減だけど・・・汗

これで、合わせ技だけど20%はクリアしたわけだ
また、時々経過を記録しよう

区切り????年度末

年度が終了!
まぁ社会人ならではの区切りだが
今回は組織変更でゴタゴタしたこともあり、いつもよりいっそう区切りを感じる

まぁこの1年は仕事そのものは楽だったけど、組織のストレスとか尋常じゃ無かったわ
こんなことあと何年もやってられない
心身ともにオカシくなる
1ヶ月1ヶ月が昔までの2,3ヶ月ぐらいの苦しみを感じる

だから、明日からの1年を目処にどうするか考えよう
もう、人間関係もムチャクチャだし、名古屋あたりに戻って一からやり直したいわ


この1年は金のために我慢しよう
予定通りなら、来年会社を辞めても贅沢しなければ死ぬまで食っていけるだろう
名古屋あたりで新たな人間関係を築けるために趣味も増やしたし
あと500万でとりあえずのゴールだから

今年度頑張ったオレ、お疲れ様でした

ヨセミテ

気分転換に飲んできたぜ

今週新装開店したボビーの店に挨拶に行ったら面白いヤツに会った
兄貴が鹿児島の日本女性と結婚するとかで結婚式で日本にやって来たアメリカ人がいた
ヨセミテで働いてるらしい

アメリカも不景気でヨセミテでは夏を中心に半年は仕事があるけど、それ以外はバイトしてるってことだ
知り合いに頼まれて木を切ったりとかして金もらってるらしい
(money under the tableってことで説明したけど)
直接金もらってるから税金関係ないよーーってことみたいなのかなぁ

何はともあれ、年間ずーーっと仕事してるわけでもないのに日本に何週間も旅行に来れているってことがすごいな
多分、これは金銭的な問題っていうよりも人生観なんだろう
「金があっても不安な日本人 金が無くても安心なフランス人」(なんかの本)
と同じで
あいつらは人生が最大限楽しめるんだろうなぁ

正直、今の自分の資産があれば仕事辞めても十分暮らしていけるのに、彼らほどEnjoy(あえて英語で書くけど)できないのは何故だろう・・・
もう一度、自分の人生を自分のために考えてみるべきだな

面談結果

面談してきた

結局、俺の思いを通してきた

副社長からは
「社長はカッカしてるぞ」
って



まぁ、これで出世は無くなったわけだ
まぁ、予期してはいたけど


ってことで、今日は複雑な気持ちだ

再開

1年以上ぶりにブログを再開する

これからあと何ヶ月になるか分からない今の生活を記録するためだ

会社の組織変更で、まだ俺だけが行き先決まっていない・・・
社長からT事業部に人がいないから行ってやれ、と言われたが断ってしまった
希望と違うところに納得して言ってくれといわれても
モチベーションが上がらないから、行く先の人にも、プロジェクトの顧客にも失礼だろ

まだ、社長・副社長・T事業部の本部長とか含めて面倒な調整している
あのバカ社長が
「○○(俺のこと)がピッタリだ。俺は彼と1時間話したから分かる。」
と1年ぐらい前に別件で少し話したことしかないのに勝手に決めたのが原因だ


てか、リーマンのくせに社長命令断るオレもどうかと思うが・・・

これから副社長と面談して最終決着つける
この面談がこれから先の人生変えるかもなぁ

この会社に来て仕事以外の気苦労ばかりだ・・・
こんな生活はもう1年以上は持たないだろう・・・


(547:202)
