

飲んだで 酔っ払ったで

呑んだ飲んだ呑んだでーーーーー

あー、呑んできた

酔っ払ったよ

酔っ払ってナニが悪い

悪くないだろ

酔っ払ったよ

あー、今ならみんな美人に見えるぜ、きっと

あー、酔った



んじゃ、寝るわ

オヤスミ

ギターの練習

今週からギターの練習を再開した
っていうか、もうほとんど初心者レベルだ
ほぼ1年触ってもいなかったしなぁ

初心者には初心者用に、安物のギターで練習することにした
葛飾に住んでたときに、向かいの寿司屋のアンちゃんにもらったヤツだ

090120_2142~0001

上達したら、もうちょっとイイやつを引っ張り出してくるぜ

とにかく、4月から教室通う予定だから、それまでにせめて簡単な曲弾けるぐらいまで戻ってないとな、、、

ってことで、がんばります

今日の晩飯:似非ダッチオープン(2009/1/18)

今日は、蓋が重いフライパン(?)をダッチオーブン代わりにして、
鶏肉と野菜を蒸し焼きにしてみた
酒とオリーブオイル、塩コショウで味付けして
我ながらうまくできた

090118_1830~0001
似非ダッチオーブン



野菜はざく切りでいいし、
30分ぐらい蒸焼にして10分間ほど余熱で温めておけばできるし
後片付けも簡単だし
これは癖になるかも

090118_2001~0001
鶏肉と野菜の蒸焼

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

映画鑑賞

あ?眠たかった

図書館で無料映画やってたので、本を借りに行ったついでにちょっと見てきた
見てきたといっても、途中であまりの眠気で退室してきた

スタンダールの「赤と黒」上映時間3時間以上
全編フランス語で日本語字幕だ
昼飯直後に見るもんじゃないな


ってことで、半分しか見てません
赤が軍人
黒が僧侶

ってことだけは理解した

見たい人は、↓これでも借りて下さい
主演の男は男の俺が見てもカッコイイと思うぐらい池面だったわ

赤と黒 [DVD]赤と黒 [DVD]
(2003/04/25)
ジェラール・フィリップダニエル・ダリュー

商品詳細を見る


ちなみに、鑑賞会の年寄りはみんな寝てた(死んでるように)わwww

テーマ : ヨーロッパ映画 - ジャンル : 映画

ベッピンちゃんとの夜

いやぁ、昨夜は楽しかったですわい

昔いた会社のアシスタントしてた女の子と寿司喰いにいったんだよねぇ
今いる会社に引き抜くために、面談して高級寿司食わせて説得した
今日、メールが来て、
「3月からお世話になります。よろしくお願いします。」
と返事が来たぜ

   イィィヤッッッッホオォォォー

    *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
        ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――
ってな感じだわ


博多の娘で、顔は道端ジェシカに似ている
メッチャ色っぽいしキレイだし
3月から会社行くのが楽しくなるなぁ

会社の副社長からも、
「あれは場外ホームラン級だよ!」
って褒められた


客先から帰ってきたときに、キレイな女性が迎えてくれるのとそうじゃないのとでは
ぜっぜーーん疲れの回復度も違うもんなぁ
美人がいることで、1人の人間の生産性が10%上がるとして(8時間労働として)48分
10人なら480分=8時間分の生産効率が向上するんだよね
つまり、美人を1人雇うということは、1部署数十人いれば、
それだけでその美人1人分以上の稼ぎが出るということだ


そりゃ、別嬪ちゃんを雇いたくなるよなぁ
そういう意味では、ブスは犯罪だな

早く3月になって欲しいぜーーーハート

テーマ : 人生を変えたい! - ジャンル : ビジネス

小さな幸せ

ベッピンちゃんと寿司行ってきました
酔ってるのでまた今度報告します
あぁ幸せ?

今日の晩飯(2009/1/14)

今日の晩飯は麻婆豆腐と時雨煮だ



今日の晩飯

マーボーは2人前になった
皿から溢れんばかりだ

茶色い茶碗にあるのが時雨煮(多分、アサリだと思う)だ
今年成人式を迎えた従兄弟の娘さんからもらったものだ
東京ではなかなか手に入らないのでウレシイぜ

ちなみに茶色の茶碗は、俺の自作です
沖縄の土で電動ロクロで作った茶碗
大事に使ってる
陶芸は、多少形が悪くても穴とかさえ開いていなければ、
実用性があるから良い
何より手作りするのは楽しい
他にもあるので、またブログで紹介したい

では、また

明日は、大好きなKYさんと飲みに行く
楽しみだハート

鮫-サメ

サメは動きを止めると死ぬらしい

ホントかどうか知らんけど・・・・

今日、久しぶりに残業した
まぁ、12月は有休で休んでて、今年から新しい会社だからこんなもんだろうと思う
朝からいくつも会議が入って、昼飯は16時ぐらいになった
朝飯も食って無かったから、倒れそうだった
(朝、野菜ジュース飲んで、12時ごろコーヒー飲んだだけだ)

でも、おかげで、昨日までの感傷的な気分はほとんど無くなった
やっぱり、忙しくしていないといけないようだ

帰りの電車の中で、ふと
1行目の言葉を思い出した

ま、前に進むしかないんだ、ってことだな

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

想い出

最近、昔のことをやたら思い出したり、考えたりするようになった
老人じゃあるまいし、、、しょぼーん

たぶん、去年、実家でいろいろあって、何度も帰省したからだろう
これまで、年に1,2度帰るか帰らないかで、帰っても2日程度だったのが、
去年は、9月後半におじが倒れてから、15日以上田舎にいた
オカンともいろいろ話したりしたし
昔、よく通った道や街並みを見たりした

小さい時のこと、小学校・中学校・高校時代のことを無性に思い出す
名前も思い出せないクラスメートのことや、好きだった子のことや
東京に戻ってきてからも続くし、東京に戻って来てからは、大学で東京に来てからのこと、、
大学時代のこと、海外で暮らしてたときのこと、下町で暮らしてたことなどが、
ずっと、頭の中を駆け巡る
懐かしいって訳でもないんだが

今までこんなこと無かったのにな・・・・・
ちょっと感傷的になっているのは事実だわ
いったいどうしてしまったんだろう


何度も実家に戻ったこともあるんだろうけど、
そろそろ東京での生活に区切りをつける覚悟をする必要ができたこともあるんだろうな
漠然とした不安もあるし、、、

今、ちょっと時間があるからってのもあるんだろうな、
忙しくなれば元に戻るだろう
あまり続くようなら、考えないといけないが

テーマ : 思いのままに - ジャンル : その他

前途多難

打ち合わせしてきたぜ

とりあえず、来週USの社長と話してみる
クラウドコンピューティングって、今は最先端技術だけど、あと数ヶ月もしたらIT業界では標準、
2,3年もしたら、言葉は変わっても一般企業でも普通に利用される技術になるだろう
今動かないとビジネスにならない
クラウドコンピューティング

ってことで、来週何らかの動きがあるだろう
イヤ、起こすことになるだろう

また、報告するわ

テーマ : サイドビジネス・副業 - ジャンル : ビジネス

今年の目標

年末年始いろいろあって書けなかったので、ちょっとここに今年の目標を書いておく

【仕事】
 まぁ、今年から新しい会社に転職したわけだが、、、、、いろいろありそうだ
 どちらにしても長くはいないだろうから、1年がんばれればいいや
 新規案件2,3個受注して、プロジェクト2,3個まわせれば、とりあえず1年は何とかなるだろう
 その前に、新規案件取る方法を考えねばならんが・・・・・

【帰郷】
 秋口あたりからは、来年に向かって地元に戻ることを真剣に考えなくちゃいけないな
 地元は仕事ないから、名古屋あたりになるんだろうけど
 夏まではこの不景気が続くから、それまでは今の会社にしがみつかなきゃいけないだろうな
 昨年末叔父が倒れてスーパーが倒産してカーチャン完全に一人になったからな
 そんなに何年も一人にさせておけないわ、、、
 正月、俺が東京に戻ってくるとき、玄関ですげー寂しそうにしてたもんなぁ
 名古屋で仕事見つかるだろうか、、、、めっさ不安だぁ
 仕事見つけないことには始まらんからなぁ
 それと、2,3ヶ月に1回は様子見に帰ってあげるかな

【財政状況】
 母親が叔父の連帯保証になっていて、その借金を年末に400万弱返済してきた
 総合口座からの借り越し分で、今2口座がそのままマイナスになっている
 とりあえず、これを返さにゃならんわ
 どんなに節約しても夏まではかかるな・・・・
 今年は、金で悩む年になりそうだな
 
【趣味】
 おととしの年末に、2chで2008年はギターうまく弾けるようになるって宣言したけど、忙しくて全くできなかった
 今年は暖かくなったら、開始しようと思ってる
 後は、何か他にもやりたいが、思い浮かばないな
 昔少しかじった陶芸とかでもいいし、、、

【サイドビジネス】
 USのとある会社を日本で展開しようかと考えている
 クラウドコンピューティングという分野のソフトウェアの会社だ
 10年後ぐらいには、標準になっているんだろうけど、まだまだ新しい分野だ
 まだ開始したばかりだが、いつまでもダラダラできないので、
 今年前半には、ある程度どうするか判断しなきゃな
  ちなみに、今夜、一緒にやってる人と会って話をすることになってる

【その他】
 あぁ、後はブログ続けるかな
 言いたいこと書けるし
 それと、今年11月今の賃貸マンションの更新がある
 どうするかな、、、、
 節約するなら、自分の浅草のマンソンの一室に移ってもいいが、家賃収入が減るし部屋も狭くなるからなぁ
 確定申告のときに、ちょっと税理士さんに相談してみるかな
 ま、そのタイミングでうまく一部屋空くかどうかも分からんけどなw

んな感じだ。

うわっー、読み直すとツマンナイこと書いてるな、目標って言うかつぶやきじゃねーかよw
でも、とりあえず書いとけば、挫折しそうになったときに振り返れるかなと、、、

これを見た人は、俺が挫折しそうになったら、ちょっと励ましてください


ちょっと買い物行って来るかな

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

ブログ再開

ブログ開始したといっても、移行しただけだけど、
とりあえず、以前テストで使っていたFC2のブログに移ったぜ。
アメブロはどういうわけかログインできず、問い合わせても回答無かったので、、、、
ちなみに、アメブロのURLは↓だ
http://ameblo.jp/ryo-xyz-123

てことで、開始してみるぜ
ヨロシク

テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

