

発表会

先週、所属しているバンドのメンバーとして、
横浜でサックスの発表会に出てきた

骨折中にあまり練習できなかった曲も2曲含まれており
かなり不安だったけど
直前の2週間の追い込みで、なんとか辛うじて間に合った

2か所ほど間違えたけど、自分としては合格点だと思う

こういう演奏の機会があると、練習などはたいへんだけど
やりがいがある
モチベーションも高く持てるし達成感も気持ちいい

これからもがんばろう
みんなより下手だけど、挫けず続けていこうと思う


写真ができてきたらUPしようかな・・・

エレアコ

週末、ヤマハでエレアコ見てきた

CPX1000とAPX1000
どちらを買うかまだ決めてないけど
年内に購入することに決めた


それで今週から節約してる
節約の苦労をしないと大事に使わないから、ちょっと頑張る

ライブ演奏

今日、三田祭で演奏した

これまでいろいろ演奏したけど
お客さんから、こんなに近くで見られていたのは初めてだった

あまりの近距離に緊張したけど、とりあえずなんとか演奏できた
イヤ・・・かなり失敗したかな・・・
来年までにはもっと練習して今より上手くなる!

アンコールの声がかかってうれしかったー

いい加減な性格から個人練習も手抜きもしたけど、
いろいろ刺激を受けてから、自分のレベルの低さに気付かされ
週末の呑みも多少我慢して練習してきた
そのかいも少しはあったかな・・
これからもがんばろう!

打ち上げで飲んで酔っ払ってるから、また今度

ではでは!

発表会

やったーーーー!!!

おわったーーーー!!!


が素直な感想だ

何が終わったかというと

今日は今年練習していたサックスをしているJAZZバンドの発表会だったのだ

まぁバンドの中では落ちこぼれに近いけど
なんとか役目は果たしたって感じかな

一緒のバンドメンバーには心から感謝したい


来年はもうちょっと上手くできるようにしたい

それと、Jazzギターにも挑戦したい
これまで自己流のロック・ポップ系の音楽だけしかしてこなかったけど
もう一度基礎から勉強し直してJazzギターやってみようと思う


来年3月にまた集まるから、それまでにこのオフ(野球でいうオフシーズンみたいな感じかな)には
練習しまくろうと思う

サックス

今日で今年のサックスの練習が終了した

いよいよ3日に発表会だ
曲目は
「Over the rainbow」
「St. Louis Blues」
「Now's the Time」
「It don't mean a thing」

の4曲だ
Over the Rainbowは楽譜をいきなり今日渡された
3割ぐらいしか吹けない・・・・ダメダメだ

元々音楽の才能は無い
学生時代も音楽はいつも5段階で3が最高だったぐらいだ
せめて人様の迷惑にならないように、と思って頑張ってきたが、これは迷惑をかけてしまいそうだ


明日、カラオケルームに行って練習しよう

そうそう、ほんの少しだけどソロもあるんだよな?
