

ヒトツ歳とったー

すげー久しぶりにブログ更新

あー、日付変わってまたひとつ歳を取ってしまったよ


なんだかんだと新しい職場もそろそろ4か月経つ

何とか慣れてきたところだ

これからはちょくちょく更新するかな


そーだ、今年の目標決めてなかった
ここで今決めよう

1、今年いっぱいは会社辞めない
  これは基本だよな

2、サックスでまた演奏会に出る
  今年はちゃんとソロパートやることにしよう

3、ギターでもバンドで1曲できるようにする
  たぶん、Fly me to the moon
  理由はないけど楽譜持ってるから
  アドリブももっとできるようになりたいな・・・・ ジャズギターは難しすぎだ

4、北海道に行く
  唯一行ったことがない県というか道かっていうのかな
  そこに行くー

5、資産>負債にする
  不動産口座と修繕積立の口座分足してもいいので、これを目標にする
  たぶん無理だけど、なるべくそーする
  これだけは来年の誕生日までの目標だな


ということで、今年もガンバル

繰上返済

本日、繰上返済8か月分決済完了した

つまり、8ヶ月分早く返済が終わるということだ
利息分約110万円分得したってことかな

あと、残り282か月分だw

240ヶ月まで減らすまで頑張るぞー

目標達成

週明けたら8月23日だ

今年の目標の1つ8月22日まで会社を続ける
は見事に達成した

これで大項目の1は完全クリアだ

今年の目標

8月23日には繰上返済を142万ほどする
これで8か月分ローン期間が短縮されることにもなる

後は、目標の4番目が達成することを・・・・

(404:109)

再開

1年以上ぶりにブログを再開する

これからあと何ヶ月になるか分からない今の生活を記録するためだ

会社の組織変更で、まだ俺だけが行き先決まっていない・・・
社長からT事業部に人がいないから行ってやれ、と言われたが断ってしまった
希望と違うところに納得して言ってくれといわれても
モチベーションが上がらないから、行く先の人にも、プロジェクトの顧客にも失礼だろ

まだ、社長・副社長・T事業部の本部長とか含めて面倒な調整している
あのバカ社長が
「○○(俺のこと)がピッタリだ。俺は彼と1時間話したから分かる。」
と1年ぐらい前に別件で少し話したことしかないのに勝手に決めたのが原因だ


てか、リーマンのくせに社長命令断るオレもどうかと思うが・・・

これから副社長と面談して最終決着つける
この面談がこれから先の人生変えるかもなぁ

この会社に来て仕事以外の気苦労ばかりだ・・・
こんな生活はもう1年以上は持たないだろう・・・


(547:202)

ベッピンちゃんとの夜

いやぁ、昨夜は楽しかったですわい

昔いた会社のアシスタントしてた女の子と寿司喰いにいったんだよねぇ
今いる会社に引き抜くために、面談して高級寿司食わせて説得した
今日、メールが来て、
「3月からお世話になります。よろしくお願いします。」
と返事が来たぜ

   イィィヤッッッッホオォォォー

    *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
        ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――
ってな感じだわ


博多の娘で、顔は道端ジェシカに似ている
メッチャ色っぽいしキレイだし
3月から会社行くのが楽しくなるなぁ

会社の副社長からも、
「あれは場外ホームラン級だよ!」
って褒められた


客先から帰ってきたときに、キレイな女性が迎えてくれるのとそうじゃないのとでは
ぜっぜーーん疲れの回復度も違うもんなぁ
美人がいることで、1人の人間の生産性が10%上がるとして(8時間労働として)48分
10人なら480分=8時間分の生産効率が向上するんだよね
つまり、美人を1人雇うということは、1部署数十人いれば、
それだけでその美人1人分以上の稼ぎが出るということだ


そりゃ、別嬪ちゃんを雇いたくなるよなぁ
そういう意味では、ブスは犯罪だな

早く3月になって欲しいぜーーーハート

テーマ : 人生を変えたい! - ジャンル : ビジネス

