

気分転換

さすがに昨日はあまり眠れなかった
というか、ここしばらく熟眠障害だからいつも通りかもしれんが・・

一日寝てようかと思ったけど、こういうときこそ出かけようと思い
ギターの練習、サックスの練習に行って来た

ギターはマイナースケール、メジャースケールを組み合わせたりして自由に弾く練習をしている
少なくとも、春先よりは指が動くようになった
あと2つぐらい山を越せば、曲に挑戦してもいいだろう
クラプトンあたりになるんだろうな
それにしても、いかに昔は基礎練習をしてなかったのか分かるな


サックスは、「It don't mean a thing」をソロのところ以外はなんとかそれなりに吹けるようになった
とはいえ、題名とは違い全くSwingしていないw
次の曲目は、みんなに全く付いていけていない
9月の授業までにはある程度練習しておかなきゃだわ


やはり、こんなときでも出かけて人と交流して気分転換するのは大事だな
少なくとも、こうやっている間は、ブログが遺書にならずに済むだろう
コメント

No title

エリック・クラプトンと言えばtears in heavenが好きでした><
厨房の頃、姉の彼氏に教えてもらってある程度弾けるようになったのが懐かしいです><
アル中の時に子供が死んだのを題材にした曲だとかなんとかで泣いた記憶がありますw

No title

>キチD
今のうちに音楽とか始めるといいかもよ
歳とると反応が悪くなるし
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

